カルザノールのサンダル

スペインのエスパドリーユサンダル「カルザノール」の詳しいレポ、取扱店一覧、セール情報



- : -

【追記】
カルザノール購入レポ日記、UPしました!

こちらのカスタネールのエスパドリーユ購入レポにて、カルザノールとカスタネールとの比較写真、UPしてあります。幅の違いなどフィッティングが気になる方はご参考になさってください。

パレ・ガビアのエスパドリーユ購入レポもUPしました!

 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
カスタネールの
エスパドリーユ
パレガビア
パレガビアの
エスパドリーユ
サンアルシデ
サンアルシデの
かごバッグ
カルザノール
カルザノールの
エスパドリーユ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | コレ買いました!コレ食べました! | サンアルシデ入荷速報
タイクツ365 | レペットあれこれ | カスタネールのエスパドリーユ



<< カルザノールのエスパドリーユ今年も買います宣言! : カルザノールのエスパドリーユサンダル品揃え一番はココ! >>

カルザノールのサンダル、ひさびさ本格購入レポ!




カルザノール はスペイン北部、フランス国境近くのイルンというとても美しいリゾートタウンにあるブランド。いまでも伝統的な工法で、職人の手によってひとつひとつ、丁寧に手作りされていています。
なのにお値段はとてもお安くて、スペイン製のレザーを使用しているのに1万円以下から! 「世界の一流品大図鑑 」 にも紹介されています。



カルザノール


カルザノールのエスパドリーユサンダル買いました!

カルザノール の特徴はジュート麻素材を手作業で丁寧に編んだ靴底ですが、
これが素足で履くと気持ちがいい〜!!

すばらしく快適です!

たとえ本皮底であっても不快に感じる高温多湿の日本の夏には
すごく向くと思います。

とーにかく気持ちがいい!

たとえて言うなら”わらじ”とか”雪駄”とか、
そんな感じの心地よさ。

でも、見た目はこの通り、
ヨーロッパのリゾート地で大人気というのもうなずけるかわいさです!



カルザノールの素材

そして安いながらもスペイン製ということで期待が高まる皮の表情はこんな感じ。

カルザノール素材

スエードよりもキメの細かいヌバック素材。
わりと厚手で、やさしく、そしてしっかり足をホールド。肌触りも極上です。

この素材で全工程手作業で1万円以下!というのはありえないくらい良心的!

すばらしいと思います。


ただ、わたしが買った このデザイン はクロスになってるので足幅が狭い方は前に出てしまうかもしれない。

それとクロスになってるサイドの部分、少し隙間が空いている辺り、外反母趾の方はインサイドのココの部分が当たる可能性アリです。別のデザインにした方が無難かもしれない。

でも、一般的には決して合いにくい型ではないと思います。

バックストラップの一部はゴムになっているのでサイズも柔軟です。


カルザノール 

ゴムと言ってもババクサイ感じのゴムではなくて、ほとんど目立ちません。
わたし、こういうゴムとかバッグのファスナーポケットとか「機能的な部分」がダイキライなんですが、そんな気にならない。

ジュート素材&ラバー底の靴は重いのが難点ですが、カルザノール、軽いです。もちろんある程度の重みはあるけど 一般的なウェッジソール と比べるとぜんぜん重く感じません。ラバー底に使用してあるラバーが軽量素材なんだと思います。


タグです。

カルザノールタグ

これはシールになっているので、使用する際にははがした方がいいかも?




カルザノールのサイズ選び

サイズはわたしは国産だと24.5くらいですが、足の指が長いので国産だと指が曲がってしまい、25.0だとワイズがぜんぜんガバガバ。なのでヨーロッパサイズの38愛用。わりと幅狭で甲も高くはありません。

今回はショップのサイズ表記だと24.0〜24.5に相当する38を買いました。
普段、買いなれているヨーロッパサイズを信じて、普段どおりの38という方を優先。

履いた感じは国産サイズ24.0の方には大きく感じると思います。

24.5の方だったら幅が広くてもぜんぜんOK!後ろがゴムだし。
幅が狭いわたしは24.5〜25.0に相当するサイズを買っていたらたぶん、前滑りしていたと思います。


カルザノールのサイズ選びのコツは

普段、履いてるのがインポートだったらインポートサイズで選べばジャスト。

国産で買い慣れてる方は大きめに感じると思うので迷ったら下のサイズで。



って感じでしょうか。
サイズ感は普段、どんな靴をどんなフィッティングで履いているかによって大きく変わるのと、デザインによっても違うのと、あと、こういう手作りモノは個体差も多少あると思うので、ご心配な方はショップにお問い合わせを。



カルザノール完売間近のスエードサンダル発見!!




calzanor カルザノールserraje 812〜marron〜 



calzanor カルザノールserraje 687〜oliva〜 



CALZANOR/カルザノール バックストラップサンダル/スウェード329 080424UP10




わたしが買ったお店は完売してしまったので、在庫豊富なお店を追記しました。
品数豊富でスゴイです!!

こちらの日記に主なモデル、ピックアップしてあります!!

こちらの日記には登録で1000円分ポイントプレゼントキャンペーンの詳細が書いてあります。

わたしが買ったのはオリーブカラー。
未知のブランドで、なおかつお値段がすごく安いから、万が一、チャチいと嫌だな、と思って高級感が出やすい色を選びました。オリーブカラーの靴はブラウン系、ネイビー、ブラック、デニム、何色のお洋服とも合わせやすく、カジュアルはもちろん、シックなスタイルにもよく合い、手を抜いてもオシャレに見える最強カラー。トップスに赤、オレンジ、ターコイズなど春夏らしいヴィヴィッドな色を持ってきてもしっくりなじんですごくいい色です。

ヒールの高さは歩きやすい5センチ。安定感もばっちりです。

いや〜、カルザノール、イイ!!夏の普段履きに掛け値なしでおすすめ! 



楽天でまだ在庫のあるカルザノール!




Calzanor 【カルザノール】 インポートシューズ ウエッジソールサンダル 329



【calzanor】カルザノール【NO.544 NUBUCKFLOWER】ヌバック フラワー



Calzanor 【カルザノール】 インポートシューズ ウエッジソールサンダル 921


楽天市場のショップでカルザノールはフルサイズ揃っているところはもうほとんどなくなってしまいました。
でも入荷はポツポツと続いているし、サイズによってはまだかわいいモデルが残ってます!動きがとても早いので、完売でも最新の新着入荷状況から見ていただければ入荷、してるかもしれません。

356 カルザノール新着入荷状況


【追記】

カルザノール、ショップ限定モデル入荷!

- : -

【追記】
カルザノール購入レポ日記、UPしました!

こちらのカスタネールのエスパドリーユ購入レポにて、カルザノールとカスタネールとの比較写真、UPしてあります。幅の違いなどフィッティングが気になる方はご参考になさってください。

パレ・ガビアのエスパドリーユ購入レポもUPしました!

 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
カスタネールの
エスパドリーユ
パレガビア
パレガビアの
エスパドリーユ
サンアルシデ
サンアルシデの
かごバッグ
カルザノール
カルザノールの
エスパドリーユ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | コレ買いました!コレ食べました! | サンアルシデ入荷速報
タイクツ365 | レペットあれこれ | カスタネールのエスパドリーユ




- : -

【追記】
カルザノール購入レポ日記、UPしました!

こちらのカスタネールのエスパドリーユ購入レポにて、カルザノールとカスタネールとの比較写真、UPしてあります。幅の違いなどフィッティングが気になる方はご参考になさってください。

パレ・ガビアのエスパドリーユ購入レポもUPしました!

 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
カスタネールの
エスパドリーユ
パレガビア
パレガビアの
エスパドリーユ
サンアルシデ
サンアルシデの
かごバッグ
カルザノール
カルザノールの
エスパドリーユ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | コレ買いました!コレ食べました! | サンアルシデ入荷速報
タイクツ365 | レペットあれこれ | カスタネールのエスパドリーユ